メニュー

代表 長谷川のブログ

忍耐の重要性


IHS

さまざまな試みに陥ることがあれば、その時には、これを大いなる喜びと思いなさい。あなたがたは自分たちの信仰の試練が忍耐を生み出すことを知っているのだから。そして、あなたがたがなにごとにも欠けることなく、全き者となるため、なにがなんでも忍耐しなさい。

〔公同書簡 『ヤコブの手紙』より〕

 

忍耐の重要性についてあらためて考えさせられる一節です。

わたしも過去を振り返ってみれば、経験したトラブルの多くに自身の忍耐の破たんがあったように思えます。

 

やってはいけないとわかっていても、我慢できなくなり、やってしまったこと。

 

怒るべきではないとわかっていても、我慢できなくなり、怒ってしまったこと。

 

これらの〝忍耐の破たん〟は、わたしに様々なトラブルをもたらしました。

 

・・・心安らかな人生を歩むにはやはり常日頃から忍耐を心がける必要があるなと、あらためて感じた今日この頃でした。

 

 

合 掌

館山市・南房総市・鋸南町の葬儀会社「三和仏商(サンワコーポレーション)」

テーマ:
電話番号
0120-22-0163
受付時間
24時間受け付けております